【幽幻の蝶】 in 白玉楼

幽々子さまスキーな亡霊が感じたり考えたりしたことを気ままに書き連ねていく場所。 文章専門同人サークル【幽幻の蝶】の活動報告所としての役割は、2014年開催のコミックマーケット86をもって終了いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

夏コミお疲れさまでした。

 ずいぶんと遅くなってしまいましたが、夏コミに参加された皆様、お疲れさまでした。

 1日目、2日目と猛威を振るった暑さはそこそこ残りましたが、やはり平日ということもあってか参加者の数が少なく感じましたね。東方Projectのジャンル配置数自体もここ数回と比べれば少なかったこともあるでしょうし、最近人気爆発中の『艦隊これくしょん』に(新刊や参加者が)流れた影響がそれなりにあったのかな? と愚考する次第です。まあ、おかげで無事に当日を乗り切ることができたのですが。
 そんな中、当日、当スペースにお立ち寄りくださった皆様に改めてお礼申し上げます。ありがとうございました! やはり会場で直接お話をさせていただくことで得られるものは大きいですね。かけがえのないと言えるでしょう。おかげで、また頑張ろうという気にもさせられました。

 さて次回の参加イベントは冬コミの予定です。申し込み手続きも既に済ませました。
 まあ、いつものごとく幽々子さまを描いたお話になるのですが……どうなることやら。

 残暑厳しい日々が続きます。お身体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
イベント前後記 |

例大祭お疲れさまでした

 一昨日開催されました『博麗神社例大祭』に参加された皆様、お疲れさまでした。
 当日は天候にも恵まれ、気温もまずまずで過ごしやすい陽気だったように感じます。さすがに会場内は多くの参加者が詰めかけたおかげで気温も湿気も高かったですが、直近のような季節を先取りした陽気ではなかっただけマシだと思います。

 そんな中、当サークルにお立ち寄りくださった皆様には改めて御礼申し上げます。
 左隣が事故スペース(=空席)ということもあり、少し落ち着かない面もありましたが、周囲には大きなトラブルもなくイベントを終えることができたことは恵まれていたのだろうなと感じています。
 そういえば久しぶりにアフターイベントが開催され、事前異年齢確認を実施した上での飲酒もあったのだとか。あいにくそちらには参加できなかっただけに気になるところです。

 さて、【幽幻の蝶】次回参加予定イベントは、夏コミになります。
 当落発表が行われるのは今週末。ちょっと息つく間もない感もありますね(苦笑)。とはいえ、可能な限り平常心でその時を迎えたいところです。いずれにしても当落の結果が判明次第,こちらにてご報告させていただきます。

 梅雨入りも近い時期です。食べ物の管理にお気をつけてくださいませ。
イベント前後記 |

冬コミお疲れさまでした&新年のご挨拶

 皆様、あけましておめでとうございます。
 今年一年間の無病息災をお祈りいたします。

 さて、昨年末に開催されたコミックマーケット83に参加された皆様、お疲れさまでした!
 当日の朝はまだ弱い雨程度で済んでいましたが、お昼過ぎからはあいにくの雨模様。寒さも厳しかったように感じました。自分の配置されたスペース付近では一時通行規制がかかったり、お昼過ぎ以降も混雑が続くなど相変わらずの活気を強く感じました。そんな中、当スペースに足を運んでいただいた、もしくは立ち寄っていただけた皆様には厚く御礼申し上げます!
 おかげさまで新刊・既刊ともに完売いたしました。非常に恐れ多く、そして実にありがたいことです。重ねて御礼申し上げます。新刊の再販や委託に関しては、特にお問い合わせを受けなかったことを踏まえ、現状考えておりません。申し訳ございませんがご理解いただければ幸いです。

 次回参加イベントは幽明櫻……と言いたいところだったのですが、現在も開催が正式決定していません。そのいため、神霊廟オンリーである【再誕之儀】。への申し込みも含めて検討している段階です。正式に決まり次第、追って告知等させていただきます。

 寒さの厳しい日々が続きます。お体にはくれぐれも気を付けください。
イベント前後記 |

今さらながら、夏コミお疲れさまでした。

 私事に追われていたら更新が遅くなりました……。

 当日は暑さこそ控えめだったものの、時おり降った小雨の影響もあってか湿気がひどかったですね。とにかく汗をよくかきました。東方Projectの一帯を訪れる参加者はやはり多いだけに、よけいそう感じたのかもしれません。
 そんな中、当サークルに足を運んでいただいた皆様には改めて感謝申し上げます。新刊『胡蝶装宴』も予想よりも多くの方に手に取っていただけたようで、実にありがたい限り。これを励みに冬も頑張らせていただきます。

 さて、次回イベント参加は冬コミの予定となっております。昨年同様ですね。
 愛も変わらず幽々子さまをメインに据えたお話を書く予定になっております。どんなお話になるのかは完全に未定ですが。当落発表は、例年ですと11月の頭頃。その頃にまた吉報をお届けできたらいいな、と考えております。

 まだまだ暑い日が続きます。お体にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。

 
イベント前後記 |

例大祭お疲れさまでした!

 例大祭に参加された皆様、お疲れさまでした!

 天候が落ち着かない日々の中、当日は朝から晴天に恵まれました。会場内にいたっては少し暑いくらいの陽気でしたね。そんな中、当サークルに足を運んでいただき、まことにありがとうございました。さすがに東のホールを5つ(コスプレスペースやグッズ販売を含めれば全館)使うということで実に壮観でしたね。コスプレをなさっている方も数多く見かけるなど“華”という面でも規格外と言えたかもしれません。

 話を当サ-クルのことに移します。
 おかげさまで既刊、個人誌は既刊・新刊共に完売いたしました。合同誌の方も手に取っていただける方に恵まれるなど、実に実り多い一日であったと言えます。スペースに足を運んでくださったみなさまに改めて御礼申し上げます。

 当サークルが企画・主催いたしました西行寺 幽々子さま『東方神霊廟』出演記念合同誌


 につきましてはメロンブックスにて委託専売中です。こちらも是非よろしくお願いいたします!

 さて当サークルの次回参加予定イベントは夏コミになります。
 実は6月1日(今週の金曜日)に当落が発表されるとのことで、現在は例大祭の余韻と当選を願う緊張とを同時に味わうという状態になっております。こちらに関しては結果が発表され次第、改めてお知らせいたします。

テーマ:同人活動 - ジャンル:サブカル

イベント前後記 |
BACK | HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。