【幽幻の蝶】 in 白玉楼

幽々子さまスキーな亡霊が感じたり考えたりしたことを気ままに書き連ねていく場所。 文章専門同人サークル【幽幻の蝶】の活動報告所としての役割は、2014年開催のコミックマーケット86をもって終了いたしました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

例大祭SPお疲れさまでした

 先日開催されました『博麗神社例大祭SP』に参加された皆様、おつかれさまでした。
 それから当スペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました。差し入れの数々、おいしくいただきました。感謝、感謝です!

 残暑が収まった……と思いきや、また真夏日なんて状況の中での開催。加えてシャッターが閉められている箇所も多かったせいでしょうか、暑さを感じる会場内でしたね。まあ夏コミに比べれば、はるかにマシだったんですが。
 参加者の数自体は、肌で感じた感覚で言わせていただければ、まあオンリーイベントらしい数だったでしょうか。人の流れの落ち着き方もだいたいそんな感じでした。お昼過ぎの人の減り方も。
 今回の目玉である屋台、ゲーム大会(PC・緋電源)、果ては痛車展示スペースまで設けられた会場内は独特の雰囲気に満ちていて、そういう意味では楽しかったですね。比較的近くで見ることができたステージイベントも盛り上がっているのが手に取るようにわかりました。非常によく訓練された方々の相乗効果というのは計り知れないものがありますね。おお、すごいすごい。
 ただ当日は3時ごろに撤収してしまったため、最後の方の空気まで味わえなかったのが惜しいところ……。

 さて、【幽幻の蝶】の次回参加イベントは、順当に行けば冬コミになります。
 幽々子さま中心で勧めていくことは決まっていますが、脇を固める面々に関しては白紙です。とはいえ、あまり悠長に構えてもいられませんから、おいおい固めて執筆に取りかかります。

 最後に一言。
 今回の新刊『紅龍抄』の委託はありません。
スポンサーサイト

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

イベント前後記 |
| HOME |
