【幽幻の蝶】 in 白玉楼

幽々子さまスキーな亡霊が感じたり考えたりしたことを気ままに書き連ねていく場所。 文章専門同人サークル【幽幻の蝶】の活動報告所としての役割は、2014年開催のコミックマーケット86をもって終了いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

あけましておめでとうございます&冬コミお疲れさまでした

 みなさま、あけましておめでとうございます。
 今年は幽々子さま以外のキャラにも目を向け、作品に取り上げていきたいと考えております。拙い筆ではございますが少しでも心に残るものにできるよう、いっそうの努力を重ねてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。



 そして、昨年末に開催された冬コミに参加された皆様、お疲れさまでした!
 寒さこそ厳しかったですが、事前に覚悟していたほどでもなかったのは助かりました。……まさか開場前から伸び続けるトイレ待機列に並ぶとは思いませんでしたが。

 開場後の雰囲気も、これまでのコミケとほぼ変わらずといった感がありましたね。一般参加者の密度がやや薄かったり、混雑し始める時間帯が多少遅くなったくらいでしょうか。
 友人たちの話に聞く限り、向かい側の東3ホール(昨年大ブレイクした『艦これ』が配置されていた)は開場直後から通行規制がかかったとか。それだけ混雑した要因は複数あるようですが、それだけ旬であることは明確化しましたね。自分の周囲にも、いわゆる“提督”が多数生まれたこと、さらに現在も増え続けていることから漠然とは理解していたつもりでした。しかし私の認識が甘かったようです。今後は用事がある際にも覚悟して近づくことにします。(汗)

 閑話休題。

 当日、スペースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!!
 思いがけない訪問や再会など、今回はとにかく出会いに恵まれたという印象が強いイベントになりました。環境が変わってもこういった場で会える安心感は大きいですね。往々にしてその逆もあるわけですが、時間の流れは決して止められないものですから。深くは考えないようにします。



 さて。
【幽幻の蝶】次回参加イベントは、桜だよりになります。既に参加サークルリストの一部は公開されておりますので確定です。
 新刊は……本当に短いお話を書こうかな? と考えています。主役は幽々子さまで。詳しい情報は直前に公開します。

 気温の変化に振り回されることのないよう、日々の体調管理にくれぐれもお気をつけください。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

イベント前後記 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。