【幽幻の蝶】 in 白玉楼

幽々子さまスキーな亡霊が感じたり考えたりしたことを気ままに書き連ねていく場所。 文章専門同人サークル【幽幻の蝶】の活動報告所としての役割は、2014年開催のコミックマーケット86をもって終了いたしました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

冬コミお疲れさまでした

 今さら感が漂うのは否めませんが……(苦笑)、昨年末を飾った冬コミに参加された皆様、お疲れさまでした。並びに弊スペースへ足を運んでくださった皆様に厚く御礼申し上げます。

 数年ぶりに顔を会わせる友人に手伝ってもらいながら過ごした当日は風が強かったですね。配置がシャッターに近かったため影響を強く受ける形になり、終始ぶるぶる震えていました。もともと寒さには弱い身ゆえ、これは堪えました。
 そういえば当日の参加者はおよそ16万人だったとか。館内の行き来に多少不便は感じましたが、これだけの参加者を集めるとなると、やはりホールの分割配置は止むを得なかったということなのでしょう。次回以降はどうなるのかわかりませんが、可能な限り東方Projectジャンル内での分割配置がされないことを希望するところです。

 新刊の方は、うちのサークルにしては珍しく原作での最新作(『東方神霊廟』)を取り上げたのですが、こちらが思っていた以上に手に取っていただけたようで非常にありがたかったです。少しでも楽しんでいただけたのでしたら幸いなのですが。ご意見等あれば、web拍手や右側の欄にあるメールフォームなどご活用ください。

 さて話は変わりますが、今年のサークル活動は、冬コミでも案内のあった都産祭2012内イベント『幽明櫻み』からの始動を予定しています。その後は 例大祭→夏コミ→冬コミ と昨年同様の参加スケジュールを組んでいます。秋に何かしらのイベントを挟む予定もあるかもしれませんが、当面は妖々夢オンリーである『幽明櫻み』を目標にします。つきましては今月末開催予定の『ゆゆみょん!』へのサークル参加は見合わせます。新刊を作る余裕があれば参加したかったのですが……無念。

 寒さ厳しい毎日ではありますが、風邪など召しませぬよう、お気をつけください。
スポンサーサイト

イベント前後記 |
| HOME |
