【幽幻の蝶】 in 白玉楼

幽々子さまスキーな亡霊が感じたり考えたりしたことを気ままに書き連ねていく場所。 文章専門同人サークル【幽幻の蝶】の活動報告所としての役割は、2014年開催のコミックマーケット86をもって終了いたしました。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GWイベントラッシュお疲れさまでした!

 幽明櫻、紅月ノ宴、例大祭……怒涛のように押し寄せた東方Projectのオンリーイベントラッシュも、世間がGWを終えるのと同じように終わりを迎えました。
 総合ジャンルのイベントや他ジャンルのイベントも含めれば、この期間中はさらに多くのイベントがあったわけで。すぐに過ぎ去ってしまったような印象は今でも強かったりします。

 前置きが長くなりましたが、例大祭、並びにGW期間中のイベントに参加された皆様、お疲れさまでした!
 例大祭当日は晴れ(まさしく“ハレ”)。気温も上昇し、少し汗ばむくらいの陽気でしたね。気温の変化が激しい時季ゆえなのかもしれません。
 参加者の数は……やはり少なかったように思います。あとは人の流れが速いようにも見受けられました。規模が規模だけに致し方ない面もあるとは思いますが、少しばかり寂しい気持ちがするのは否めませんね。

 幣スペースは一日中ず~っと平和でした。これもいつものことではあります。
 大きな違いといえば、幽々子さま(のコスプレをした参加者)の姿がかなり多く見受けられるなど、まさしく冥界気分に浸れたところでしょうか。あとはメロンブックスで配布されていたらしい、幽々子さまを描いたかぶりものを付けた参加者の数も多かったように見受けられます。なぜ幽々子さまだったのか? 密かな謎です。

 さて【幽幻の蝶】の次回参加イベントは、順調に行けば夏コミです。
 来月上旬には当落が発表されると思いますゆえ、その折に改めて情報公開をさせていただこうかと思います。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

イベント前後記 |
| HOME |
