【幽幻の蝶】 in 白玉楼

幽々子さまスキーな亡霊が感じたり考えたりしたことを気ままに書き連ねていく場所。 文章専門同人サークル【幽幻の蝶】の活動報告所としての役割は、2014年開催のコミックマーケット86をもって終了いたしました。



スポンサー広告 |

夏コミお疲れさまでした

 やや遅くなりましたが夏コミに参加された皆様、お疲れさまでした。
 今年は全日天候に恵まれ気分は晴れやかでしたが……蒸し暑かったですね。これが本来の夏の姿。ほんの数週間前は夏とは思えないほど涼しい日もあっただけに心配になりましたが、どうやら杞憂に終わったようですね。
 公式発表では過去最多の人手だったそうですが、会場内でも午後かなりの時間まで人の数が減らなかったという印象はあります。今もって勢いのあるジャンルゆえなのかもしれません。

 そんな中、弊サークルに足を運んでいただいた皆様には、本当に感謝、感謝です!
 お相手してくださった皆様にも改めて感謝申し上げます。
 またホワイトキャンバス様  にて委託の取り扱いも始まっています。当日会場に行けなかった……という方はそちらをご利用ください。

 そういえば、開場時間中にちょっとしたできごとがありました。
 とある一般参加者の方が、頒布物として机に並べられている側の本には目もくれず、ポスターの裏に在庫として置いてある本へと手を伸ばしたのです。 幸い、自分よりも先に気づいたお手伝いの方が、その方へ声をかけてくれたので大事には至りませんでしたが、あまりにも注意力を欠いた軽率な行動だったのではないか? と今でも思います。
 こちらの在庫管理(具体的には置き方)に落ち度がなかった、などとは言いません。ですが、値札をつけた状態で机の上に並べている本に目もくれず……という姿勢は、たとえ、ほんの不注意の結果だったにしても、何かしらの疑念を持たれても仕方がないのではないでしょうか?
 当事者の方がこの文章を目にしておられるかどうかはわかりませんが、やはり同人誌即売会に参加する以上、各々の姿勢が問われることになるわけです。どうか同じ過ちを繰り返さぬようお気をつけください。もちろん、こちらも襟を正して今後に生かしていきます。

 閑話休題。
【幽幻の蝶】の次回参加イベントは、早ければ冬コミになります。
 例年ですと秋に一つ(紅楼夢などの)イベントを挟むところなのですが……今年はどうしても都合がつきませんでした。その分、冬には気合を入れた作品をお届けできればと考えています。

 まだまだ暑さの厳しい火が続きます。お身体にはくれぐれもお気をつけください。
イベント前後記 |
| HOME |
