【幽幻の蝶】 in 白玉楼

幽々子さまスキーな亡霊が感じたり考えたりしたことを気ままに書き連ねていく場所。 文章専門同人サークル【幽幻の蝶】の活動報告所としての役割は、2014年開催のコミックマーケット86をもって終了いたしました。



スポンサー広告 |

冬コミの当落結果をお知らせします。

2010冬コミ当落
 小さく、かつ見にくくなってしまいましたが、
木曜日 東地区“Y”ブロック 11b
 が今回のスペースでございます。
【幽幻の蝶】初めての夏・冬コミケ連続当選と相成りました!!
 この日を、どんなに待ちわびたことか……! 今はこれ以上の言葉が思いつきません。



 では、『冬コミの締切』という難敵との戦いに挑んで参ります。
サークル情報 |

サイト開設3周年&紅楼夢参加報告

 気がついたら、サイト開設から丸3年が経過していました。
 イベント情報の更新くらい日頃しかしていませんが、それでも折々に感じたことを素直に書ける場所がある、ということは悪いことではないですね。多かれ少なかれ活動のPR効果もあるわけですし。
 そんなこんなで【幽幻の蝶】としての活動は丸4年を迎えました。全盛を誇る東方Projectジャンルの片隅でひっそりと生き続ける、戦場では踏みにじられる程度の無名の花ではございますが、今後もしぶとく、粘り強く活動を続けていきたいと思っておりますゆえ、お見掛けの際にはどうぞお手柔らかにお願いいたします。

 さて、自分は先日大阪で開催されました『東方紅楼夢』に参加してきました。
 今回も売り子として【Yohitama】のヨヒノリさんの下で馬車馬のごとく働いてました。実は先月開催された旧作オンリーの『幺樂団カァニバル!』でもヨヒノリさんのスペースで売り子をやっていたんですが、改めて売り子の難しさを実感しているところです。応対の言葉遣いやスムーズさ、会話への機転……課題は山積みです。とはいえ前回の経験と反省を生かし、無難にこなせたことに今は胸を撫で下ろしています。売り子自体は決して嫌いではないですから、機会があればまたお手伝いしたいものです。
 天候にも恵まれ、会場内は(ごく一部を除けば)かなり余裕があったように感じられます。アナウンスにも人情味がにじんでいて耳にするたびに心が和みました。こういう空気は好きです、自分。

 近況……というほど目新しい報告は、上記の他には何も。できた際にはこっそりと更新しておきます。
 あと近日中にリンクを何件か追加します。冬コミの原稿を頑張ってきます。

>web拍手レス
 遅ればせにも程がありますが、例大祭SPお疲れさまでした。
 こちらこそ、今にして思えば慌しかったり馴れ馴れしかったりしたかもしれません。猛省しておりますorz
 紅楼夢に参加されているのはお見かけしたのですが、お声かけまではできず……。今後も機会があれば、改めてお声かけさせていただきますゆえ、よろしくお願いします。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

イベント前後記 |
| HOME |
