【幽幻の蝶】 in 白玉楼

幽々子さまスキーな亡霊が感じたり考えたりしたことを気ままに書き連ねていく場所。 文章専門同人サークル【幽幻の蝶】の活動報告所としての役割は、2014年開催のコミックマーケット86をもって終了いたしました。



スポンサー広告 |

コミケお疲れさまでしたっ!

 一昨日まで開催されていましたコミックマーケット78に参加された皆様、本当にお疲れさまでした。
 暑さの中での開催は毎年のこととはいえ、今年は猛暑がことさら厳しく感じられたように思えます。実際に倒れた方もかなりいらっしゃるようですし……暑さはまだまだ続くとのこと。日々の体調管理を怠ることのないよう、ご留意下さい。

 閑話休題。

 我が【幽幻の蝶】は2日目、入場制限が一時かかるほどの混雑ぶりの中、ひっそりと参加していました。
 配置的には壁サークルにほど近い島中ということもあり、とにかく行き交う人の多さと暑さが印象に残っています。動けばもちろん、じっとしていても汗が止まらないというのは消耗が激しく厳しかったですね。
 そんな中、作品を求めていってくださった方々、足を止めてくださった方々、尋ねてきてくださった皆様、本当に感謝しております。やはりイベント会場で直接お会いする、お話しすることが大きな励みになります。

 イベント終了後は、アリスカップリング合同の打ち上げに参加してまいりました。
 中華しゃぶしゃぶ(だったかな?)を囲んで他の参加者の方々と共にわいわい騒いできました。写真はこちら↓。

 見て分かるとおり、3種類の味が楽しめる仕様。オーソドックスなものとキノコでダシを取ったもの、あとは辛いもの。どれもまんべんなく手を出しましたが、辛いところを経た具は質が違いました。ヒーハー。お酒も入り、すっかりぐてーっとしていましたねえ(苦笑)。そういえば隣の卓のトークの盛り上がり方はすさまじかったです。『地元民トークは他を寄せ付けない』……これってトリビアになりませんか?

 そんな楽しい時間も過去の物。
 さしあたっては例大祭SPの原稿が控えているわけで。そうそう、スペース番号はE-14bです。
 直前になりましたら情報公開いたしますゆえ、しばしお待ち下さい。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

イベント前後記 |
| HOME |
