【幽幻の蝶】 in 白玉楼

幽々子さまスキーな亡霊が感じたり考えたりしたことを気ままに書き連ねていく場所。 文章専門同人サークル【幽幻の蝶】の活動報告所としての役割は、2014年開催のコミックマーケット86をもって終了いたしました。



スポンサー広告 |

『東方不敗小町SP』の告知でっす

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
東方不敗小町SP<2009・11・8>
【幽幻の蝶】(ゆうげんのちょう)

配置スペース:C‐06a
 
頒布物:新刊『胡蝶佇橋』        ¥400
    (幽々子×パルスィ/全年齢向・小説本)
    ・パルスィが嫉妬する間もなく、無邪気な幽々子に振り回されるお話です。
※表紙・挿絵を【Floresta Prateada】の筅氷雨さんにお願いしました。
 またゲストに【ナナシノ十字星団】の七篠創太さんをお招きしています。

[11月1日追記]
 今回の新刊はメロンブックスさん専売委託します。
 発送の都合上、店頭に並ぶのは9日か10日からになりますが、小町に参加できない方はそちらをご利用下さい。

 他に、既刊(『里』・『アカイハナ‐並夢双華‐』・『胡蝶泰然』)を持ち込みます。
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 表紙サンプルはこんな感じです。

 画像の圧縮がうまくいかず、かなり青みがかってます(汗)。
《続きを読む》以降にサンプルも上げて置きますね。
 あと冬コミ受かりました。 配置場所は ノ‐14b だそうです。
『東方不敗小町SP』の告知でっす…の続きを読む
サークル情報 |

リンク先追加のお知らせ。

水鏡ひよりさん氷坂透さん

以前から作品は買っていたのですが、なかなか踏み切れなかった面もあり……今に至ります。
紅楼夢では新刊はなかったのですがカレンダー買わせていただきました!
風神録オンリーには参加できませんが新刊は買います。

さん

ここも今さら……な感は否めません(汗)。
縁あってお話しさせていただいたのをきっかけに、思い切って。
新刊の破壊力とインパクトは、もはや安心のクオリティ。

むむむさん


ここも今さら(ry
小悪魔の第一線を張る御仁。自分も(二次創作的な意味で)影響を受けています。
小悪魔に限らず、濃密なお話を描くことでも定評があります。

げんずむさん

ここも(ry
余談ですが『東方一人合同誌』の時点からインパクトに圧倒され、以降も買っています。
変幻自在の展開、いつも楽しく拝読しております。
原稿中の呟き |

紅楼夢に行ってきました。

 少々遅くなりましたが、東方紅楼夢に参加されました皆様、お疲れさまでした!
 直前に台風18号が上陸・通過した影響は台風一過という形でお天気に現れたようです。当日はお天気にも恵まれ、過ごしやすかったですね。また会場の規模が大きくなったためか混雑も、前回に比べ大きく緩和されていたように感じました。
 その割には、どのサークルも立ち止まって手に取ってくださる方が少なかったように見受けられます。余裕を持って立ち読みできる状況ではあったのですが……。目的のサークルのみを買い集める省エネ型行動もある意味、理にはかなっているのですが、それだけではあまりにも味気ない。せっかくの大規模即売会。新規開拓も兼ねて、ぶらぶら歩いてみるのも一興ですよ?

 今回発行した妖々夢合同誌『四季折々妖々夢』はとらのあなメロンブックスさんに委託しております。冥界組(幽々子・妖夢)やプリズムリバー姉妹が好きな方々は、ぜひお手にとってみて下さい。 
 関連して、致命的なミスが一つ。
 今回、挿絵を【夜】さんにお願いしたのですが、寄稿分のあとがきに感謝の言葉を書き忘れてしまいました(汗)。とんでもない失礼、かつ大失態。
 この場をお借りしてお詫びすると共に、感謝の意を表したいと思います。繁忙期まっただ中にもかかわらずご協力いただき、ありがとうございました!
 実は今回、大阪には前日から入っていました。合同誌のメンバーである羽のアニキマスター・ホワイト北川(自称)さんら友人一行と共に。
 夜行バスで大阪入りしたんですが、車中では一睡もできなかったです(爆)。まどろみすら、ない。目をつぶっていただけ。イベント前日にしてクライマックスな体調でした。
 とはいえ数年ぶりの大阪を楽しんでまいりました。主にやったことといえば……

1:大阪城の階段上り下り
2:お好み焼きウマー
3:たこ焼きウマー
4:日本橋徘徊探索

 こんなところです。
 夜はホテルの近くでラーメン。入ったお店がちょっと珍しいタイプでした。種類は一種類、しょうゆ味のみ。麺と野菜と肉の量が調整できるだけという、実に漢らしいお品書き。食べきるのに苦労しました……。
 私事に戻りますと。
 次回参加予定の『東方不敗小町SP』が来月8日に迫っています。
 現在、鋭意執筆中ですが……正直、見通しが立ちません。詳細は追って掲載していきます。



 最後になりましたが、紅楼夢で印象に残った同人誌の感想を【続きを読む……】欄に掲載しておきます。興味を持たれた方はご一読下さい。ただしネタバレ全開です。ご注意を。
紅楼夢に行ってきました。…の続きを読む
イベント前後記 |

紅楼夢直前ですが、追加情報を。

 台風18号の爪痕が残る中、紅楼夢はもう目前。無事に大阪へ行けるといいのですが。年に一度の、この時期というのは何とも間が悪い。

 ギリギリになってしまいましたが改めて告知を。
 スペースは
J-36ab【騒霊雑音調】

       【冥界友人帖】
※合体スペース
 です。
 メインになるのは『四季折々妖々夢』(妖々夢合同)ですよ。詳細は羽 魔アニキのページからご覧下さい。
 他の参加メンバーはパルスィのエロい白ワンピの方です。自分も参加しています……申し訳程度に(苦笑)。

 ここからが追加情報

 合体スペースの主宰から、ウチの既刊持ち込みの許可が出ましたー。
 持ち込むのは

『胡蝶泰然』(幽々子様・¥400)
『アカイハナ‐並夢双華‐』(小悪魔×美鈴・¥400)
『里』(連作短編・¥300)

 以上の3種です。
 では、当日、会場にて。
サークル情報 |
| HOME |
