【幽幻の蝶】 in 白玉楼

幽々子さまスキーな亡霊が感じたり考えたりしたことを気ままに書き連ねていく場所。 文章専門同人サークル【幽幻の蝶】の活動報告所としての役割は、2014年開催のコミックマーケット86をもって終了いたしました。



スポンサー広告 |

コミケも終わりましたね

 お盆休み(のUターンラッシュ)が終わるのと同じように、真夏の祭典・コミックマーケットも今日で終了。参加された方々、本当にお疲れさまでした!

 全日、好天に恵まれた割には暑さ自体例年よりも控えめ、かつ風も適度に吹いたために、体力的にはそれほど消耗しなかったのではないでしょうか? こんなに余裕のあるコミケというのも珍しいと言っていいでしょう。
 人の数としては(あくまで肌で感じた感覚ですが)、2日目が一番多かった印象を受けました。このあたりは東方と『ヘタリア』が配置されたからだと見る向きもありますね。自分は東方エリアから一切出なかったので判断がつきませんが、お昼を過ぎても人の数が大きく減らなかったあたりに先の説への共感を抱いてます。

 コミケへの委託参加も3回目。
 直接参加でない分感じる寂しさはありますが、ある程度雰囲気に慣れてきたこともあり、多少は周囲を見つつ対応することができた……と思いたいです。もちろん、まだまだ未熟者の域を出ない程度。今後も売り子スキルを磨いていかなければいけないという思いは強く抱きました。直接参加した際にも生かせる技ですしね。

 そんな【幽幻の蝶】名義での参加は、順当に行けば『東方不敗小町SP』になります。それ以前にも『東方紅楼夢』に合体スペースで参加しますが、そのあたりの詳細は追ってお知らせします。

 あ。最後になりましたが、今回の新刊は委託しません。
 久しぶりにリンクを1件追加ー。
カドミウムさん(相互)

 後方支援したプリズムリバー合同誌『プリズムアンサンブル』の打ち上げにてお知り合いになりました。
 インパクトのある名前が指し示すとおり、件の合同誌で描かれたメルランに光明を見ました!
イベント前後記 |

突然ですが、お知らせです

2日目 東1ホール K‐44b

『あさかな屋』
さんにて

新刊を委託していただけることになりました!

頒布物:新刊『里』                  ¥300
     (『東方Project』/全年齢向・小説本)
※表紙を【夜】さんにお願いしました。

 あとは既刊(『アカイハナ‐並夢双華‐』・『胡蝶泰然』・『胡蝶晦日』)も少々、持ち込みます。

 新刊の表紙は以下のような感じです。
『里』表紙サンプル
 妹紅がちょっぴりエロスっぽいですが、れっきとした健全本でございます。

 本文のサンプルは“続きを読む”以降に置いておきますね。
突然ですが、お知らせです…の続きを読む
サークル情報 |
| HOME |
