【幽幻の蝶】 in 白玉楼

幽々子さまスキーな亡霊が感じたり考えたりしたことを気ままに書き連ねていく場所。 文章専門同人サークル【幽幻の蝶】の活動報告所としての役割は、2014年開催のコミックマーケット86をもって終了いたしました。



スポンサー広告 |

紅楼夢の告知をしてしまいます

 新刊の入稿も無事終わりました。その報告も兼ねて、今回は早めに。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
【幽幻の蝶】(ゆうげんのちょう)

配置スペース:地‐10a ※地下一階です
 
頒布物:新刊『Doll.Cage.~another~』 ¥300
        (アリス×鈴仙/全年齢向・小説本)
      ・紅葉深まる秋、里を訪れたアリスが味わう温かさを描いています。
※表紙・挿絵を【暗黒舞踏会】の【夜】(よる)さんにお願いしました。

     既刊 『アカイハナ‐三華繚乱‐』           ¥400
       (小悪魔×美鈴/全年齢向・小説本)
      ・秋の始まり、想いの強さと深さが織り成す余波を描いています。

        『咲夜風神録』                 ¥400
       (十六夜 咲夜中心/全年齢向・小説本)
      ・紅魔館の瀟洒なメイド長、咲夜さんの日常の一部を描いています。
※上記2作品のいずれも表紙・挿絵を【Floresta Prateada】(フローレスタ・プラティーダ)の筅氷雨(ささら ひさめ)さんにお願いしました。

 なお当日は“あさかな屋”さんの既刊も委託します。

委託物:『東方下着まつり 壱式』  ¥100
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 ちなみに、新刊の表紙はこんな感じになります。
表紙サンプル

《追伸》
【てきとーに。】さん、捕捉ありがとうございます!
サークル情報 |

悲喜こもごも

 今さらな話で恐縮ですが、『博麗神社例大祭』の開催が来年の3月8日に正式決定したそうです。
……正直な話、自分は今年の例大祭開催に伴う諸問題の影響から“来年の開催は難しいだろう”と思っていました。それだけに、この一報には喜びよりも驚きの方を強く感じました。時期的な不安や影響は少なからずありますが、代表(及び関係者)の努力と情熱には、一人の東方好きとして最大限の敬意を払うべきだと考えます。募集スペース数はまだ公表されていませんが、東京ビッグサイトの東ホールを複数使用するとの憶測が流れるあたりからも規模の大きさは察しがつきます。

 主催者側がどんなスケジュールを立てているのか、自分には知る由もありません。ですが一人の同人作家としては、他イベントへの申込等も視野に入れるため、今後の流れを予想しておく必要性を感じます。
 そこで“時期的に逆算していくと、おそらくこんな感じになるだろう”という予想を立ててみました。あくまでも私的に。

①10月下旬:募集開始
②11月下旬:募集〆切
③1月下旬:当落発表&参加案内(もしくは返金)送付開始
④2月8日:カタログ発売

<根拠&補足;>
①例大祭開催決定の告知チラシに記載があります(あくまでも予定として、ですが)。
 自分はカタログを購入していないので確かめようがありませんが、『東方紅楼夢』での直接受付もあるかもしれません。

②「ごめんなさい、今回は申込受付をゆっくりすることができない!」とは、告知のチラシに載っている代表のお言葉。参加受付に関する事務手続きやカタログの編集にかけられる時間から考えても11月一杯までが限界だと思います。

③今年の様子も踏まえて考えれば、2月上旬までズレ込む可能性があります。

④ちょうど開催一ヶ月前に当たり、同時に『サンシャインクリエイション42』の開催日。
 博麗神社社務所のスペースでカタログの発売を開始することも考えられます。

 当選率、今回はいったい、どれくらいになることやら……。
<web拍手レス>
>和夫さん
 お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
 お察しの通り、まだ終わりませんよ。続刊が一つの区切りになるとは思いますが。

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

原稿中の呟き |

サンクリ新刊、委託します

 先日のサンクリで刊行した
『アカイハナ‐三華繚乱‐』
メロンブックス様にて

委託販売していただけることになりました!
 遅くとも今週中には店頭に並ぶと思います。興味をお持ちの方は、この機会にぜひお手にとってご覧下さい。

 なおメロンブックス専売ですよ。
【追記】
 リンクを一件追加しました。
Catbell(すずねこ)さん

 以前から、こっそりと追いかけていた作家さま。この可愛さはクセになります。
サークル情報 |

サンクリお疲れさまでしたー

 入場時は晴れ→帰宅時は曇り。予報どおりのお天気の下に開催されたサンクリに参加した皆様、お疲れさまでした。

 ほぼ東方に占拠されていたA1ホール。混雑していたのは、実はごくごく一部のサークルさん(及びその周辺)だけで、島中は比較的平和かつ快適に過ごせました。
 他のホールがどうだったのかは友人諸氏に聞いた程度ですが「A23ホールはひどかった」と口を揃えていたことからも相当の混雑であったことが予想されます。
 ちなみに今回発行した『アカイハナ‐三華繚乱‐』は次回の紅楼夢にも持っていく予定です。

 紅楼夢に新刊を……出したい、です。(希望的観測)

テーマ:同人周辺 - ジャンル:サブカル

イベント前後記 |

週末のサンクリ告知

 新刊の入稿、間に合いました! よかった……(ホッ)。
 そんなわけで、告知です。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
【幽幻の蝶】(ゆうげんのちょう)

配置スペース:E‐05a
 
頒布物:新刊『アカイハナ‐三華繚乱‐』 ¥400
     (小悪魔×美鈴/全年齢向・小説本)

    自サークル初売『咲夜風神録』    ¥400
     (十六夜 咲夜中心/全年齢向・小説本)

※上記2作品のいずれも表紙・挿絵を【Floresta Prateada】(フローレスタ・プラティーダ)の筅氷雨(ささら ひさめ)さんにお願いしました。

 なお当日は“あさかな屋”さんの既刊も委託します。

委託物:『東方下着まつり 壱式』  ¥100
    『東方下着まつり 壱式』(カラーコピーver.)  ¥300
    ※成人向『シチュエーション関係なしに天子さんとHしたい人の為の本』
    (カラーコピーver.)  ¥300
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

 肌寒い日々が続きますが、お身体等気をつけて当日をお迎え下さい!
サークル情報 |
| HOME |
